人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00

アメトーークを見て・・・

11月某日放送のアメトーークは【逆襲のガンダム芸人】でした。
ちなみに・・・・・・一時間戦争だそうです。(一年戦争が一時間に!)

いやぁ、面白かったですよ。
作りこみが細かくて、スタッフの気合がビシビシ伝わってきましたよ~。
ガンダム大好き芸人さん(ホトちゃんは除く)が出演されているので、トーク
も熱が入っているし。目の付け所も違うし。
あんまり面白かったので夫にも見せたところ、どうやらツボにはまったところ
があったようです。

これ。
http://www.youtube.com/watch?v=JEQvVWsXREE
もう説明の必要がないぐらい、有名なシーンですよね。
注目すべきはこの映像の33秒以降。
アムロに対し「殴ってなぜ悪いか!」と啖呵をきるブライト船長(19歳)。
それなのにアムロの方は一切見ず、あさっての方向を向いている・・・。

これを見てから夫は「殴ってなぜ悪いか!」と言いながら、ブライト船長と同
じポーズをとります。
最初は面白かったのでつっこんでいたのですが、最近はやや面倒くさくなり
チラ見するだけ。
夫よごめん。


確かにこのシーンも面白かったのですが、私にとってはもっと気になること
がありました。

ランバ・ラルと一緒にいる女性、ハモンは・・・・・・内縁の妻だったんですね!
知らんかった。
っていうかそんな描写、どっかにあった!?

子供の頃見たガンダムと、大人になってから見たガンダムは違うってこと
ですかねー。
気づくことがまだまだたくさんありそうです。
深いなぁ。

だからって、内縁の妻って。
最初見たときから、色々な意味できになっていた二人でしたが、よもや内縁
の妻だなんて考えついただろうか?いや、考えつくまい。(疑問と反語だー)

またひとつ、大人の階段をのぼった気分です・・・。
複雑。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
by mmy00 | 2009-12-30 22:42 | いらんこと