人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00

理系男子的行動!?(わが家の場合)

先日の日記にも書いた高世えり子さんの本(理系クン 結婚できるかな?理系クン)を見ていると、理系男子は行動が緻密であることや、妙なところ(あくまで他人から見ればのハナシ)にこだわりを見せる・・・などとあったので、うちの理系男子はどうなのか気になってきました。(笑)
・・・・・確かにどこかに出かけるとなると、ものすごい下調べをして、スケジュールを組んでくれます。
それこそ修学旅行ばりに。(笑)
妙なこだわりかどうかはわかりませんが、持っているスニーカーは全部パトリックです。(笑)
パトリック専門店かってぐらい、靴箱にずらーっと並んでいる様子はある種、圧巻です。
やっぱり理系男子だー!

そういや、某テレビ雑誌の理系男子特集に【興味のあることには打ち込むけれど、興味のないことには見向きもしない】というような事が書いてあったような・・・。
うちの理系男子はどうなのか、一日の行動を振り返りながら検証してみることにしました。

AM06:30 起床
        目覚ましをかけていても絶対に起きない・・・。
        休日は目覚ましなしでも7時ぐらいには目覚めるのに、平日は・・・。
        起こされてようやく目覚める。
        
        朝食
        お気に入りはフルーツ入りヨーグルト。
        特に気に入っているのはりんごのコンポートとバナナ。
        「これを食べると目が覚めるね」とテンション↑。

AM07:30 出勤
        AM07:30より遅れると、少しあたふたする。

PM20:00 帰宅(バラツキはありますが・・・)

        夕食
        夕食のお供はビール1本、もしくは焼酎ロックをグラス1杯。
        ごくまれに、おかわりをすることがあるが、本当にまれ。
        今日の会社での出来事などを報告してくれる。(仕事のグチなど)

PM21:00 PCタイム!
        自分の撮った写真をチェックしたり、ブログに記事をアップしたり、ネットしたり。
        おそらく、至福のひとときかと。
        お茶(だいたいほうじ茶)をちびちび飲みながら、一人ディスプレイに向かう。

PM23:00 PC終了~入浴
        23時が近づいてくるとソワソワ。

AM00:00 就寝

        
毎日、こんな感じで一日を過ごしています。(笑)
ほぼ、ブレなく同じように過ごしています。
しかも、仕事以外は自分の好きな事しかやっていないよ・・・・・。
さすが、というべきか?
一人で暮らしていたら、完全にダメ人間だよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
by mmy00 | 2009-06-02 20:59 | たわごと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧