ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりの更新

あまりにも久しぶりすぎて、どうやって更新していいのかすら分かりません。
更新って打ったら庚申って出ました・・・。
mmy00です、ご無沙汰しております。
って誰に対して言っているのか分かりませんが( ̄Д ̄;;


前回の更新から1年以上。
やっぱり夫はねごとを全く言ってくれません。
最初は安眠妨害などと言って迷惑がっていましたが、言わなければ言わないで
それは寂しいものなのだと気がつきました。
失ってその大切さを知るというのはこういう事なのでしょうか。
いや、そんなわけないですね。言い過ぎました。


そんなブログネタとしては全くおいしくない夫。
相変わらずのほほんと暮らして、仕事の後のビールが何よりも楽しみなようです。
NO BEER,NO LIFEってところでしょうか。

そんな夫に最近楽しみができました。
それは深夜アニメ『坂道のアポロン』を見ることなんです。
このアニメ、いいんですよねー。
ジャズを通しての高校生たちの人間模様っていうんでしょうか。
(高校生だけじゃないけど)
学生時代の心の揺れを繊細に、丁寧に描いてあって、ハデではないけれどもじわ
っと心に沁みこんでくる作品なんです。
うーん、甘酸っぱい。都こんぶぐらい甘酸っぱい。

作品中に使われている音楽もジャズの名曲ばかり。
ついついスウィングしてしまいます!
余談ですが、毎話タイトルがジャズの曲名だったりします。
来週はThese Foolish Thingsだそうです。

どうやらこのアニメをかなり気に入った様子の夫。
レンタルCDでサウンドトラックを借り、マンガまで読み始めました。
何が彼の心をつかんだのか・・・。
聞いてもきっとふわーっとした事しか答えてくれないと思うので、勝手に予想して
みました。
ワタクシ予想。
多分・・・ヒロインのりっちゃんの方言じゃなかろうか。
なんかニヤニヤしているもんな、りっちゃんがしゃべっている時。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
# by mmy00 | 2012-06-01 21:48 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧