ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱりね

いつか買うんだろうなーと思っていたら、やっぱり買っちゃったよ。
あ、もちろん夫のハナシね。
ちなみに買ったCDは坂道のアポロンのED。
秦基博さんが歌うアルタイルという曲が収録されております。

TSUTAYAに行った時に、「見たいCDがあるー」と言っていたので何かなとのこのこついて行ったら、マドンナのCDでした。
結局それは買わずに今度は「YUKIのCDがみたいー」と。
ああ、これはアレね、坂道のアポロンのOPだろうと思っていると何故かAIKOのCDを見ている夫。
何をどう勘違いしたのか、YUKIとAIKOを間違ったそうです。
・・・なんでやねん。
確かにどっちもローマ字4文字だけどね。(そういう問題ではないよね)

結局YUKIのCDはなくガッカリ。
そんな夫の目に飛び込んできたのが秦氏のCDジャケット。
坂道のアポロンの登場人物がデザインされているんですよね。
私が「買ったら?」と言うと「●●さん(=これ私ね)こそ買ったら?」と。
「いやいや、買ったらいいじゃない?」と言うと「だって買ったら●●さんが我が物顔で聞くでしょ?」と痛いところを突かれてしまいました。
そこで開き直って「だって私、ジャイアンだもん」と言うと、「ならジャイアンの歌を歌ったら買ってあげるよ」と切り返してきました。
しょうがないのでジャイアンリサイタルの時の曲を一節歌い「買って」と言うと「もっと本気で歌え」と言いがかりを(言いがかり?)つけてきました。
「さすがにジャイアンみたいに店が震えるほど歌えない」と言うと、あっさり納得しお買い上げ。

自分が欲しいから買ったんだろうけど、このやりとりって必要なの?と疑問に思いました。
なんかよく分からないけれど、あれこれ言って買うのが楽しい年頃なんだろうね。
そんな夫を生温かく見守って行こうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2012-06-09 00:46 | いらんこと

久しぶりの更新

あまりにも久しぶりすぎて、どうやって更新していいのかすら分かりません。
更新って打ったら庚申って出ました・・・。
mmy00です、ご無沙汰しております。
って誰に対して言っているのか分かりませんが( ̄Д ̄;;


前回の更新から1年以上。
やっぱり夫はねごとを全く言ってくれません。
最初は安眠妨害などと言って迷惑がっていましたが、言わなければ言わないで
それは寂しいものなのだと気がつきました。
失ってその大切さを知るというのはこういう事なのでしょうか。
いや、そんなわけないですね。言い過ぎました。


そんなブログネタとしては全くおいしくない夫。
相変わらずのほほんと暮らして、仕事の後のビールが何よりも楽しみなようです。
NO BEER,NO LIFEってところでしょうか。

そんな夫に最近楽しみができました。
それは深夜アニメ『坂道のアポロン』を見ることなんです。
このアニメ、いいんですよねー。
ジャズを通しての高校生たちの人間模様っていうんでしょうか。
(高校生だけじゃないけど)
学生時代の心の揺れを繊細に、丁寧に描いてあって、ハデではないけれどもじわ
っと心に沁みこんでくる作品なんです。
うーん、甘酸っぱい。都こんぶぐらい甘酸っぱい。

作品中に使われている音楽もジャズの名曲ばかり。
ついついスウィングしてしまいます!
余談ですが、毎話タイトルがジャズの曲名だったりします。
来週はThese Foolish Thingsだそうです。

どうやらこのアニメをかなり気に入った様子の夫。
レンタルCDでサウンドトラックを借り、マンガまで読み始めました。
何が彼の心をつかんだのか・・・。
聞いてもきっとふわーっとした事しか答えてくれないと思うので、勝手に予想して
みました。
ワタクシ予想。
多分・・・ヒロインのりっちゃんの方言じゃなかろうか。
なんかニヤニヤしているもんな、りっちゃんがしゃべっている時。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2012-06-01 21:48 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧