ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

アメトーークを見て・・・

11月某日放送のアメトーークは【逆襲のガンダム芸人】でした。
ちなみに・・・・・・一時間戦争だそうです。(一年戦争が一時間に!)

いやぁ、面白かったですよ。
作りこみが細かくて、スタッフの気合がビシビシ伝わってきましたよ~。
ガンダム大好き芸人さん(ホトちゃんは除く)が出演されているので、トーク
も熱が入っているし。目の付け所も違うし。
あんまり面白かったので夫にも見せたところ、どうやらツボにはまったところ
があったようです。

これ。
http://www.youtube.com/watch?v=JEQvVWsXREE
もう説明の必要がないぐらい、有名なシーンですよね。
注目すべきはこの映像の33秒以降。
アムロに対し「殴ってなぜ悪いか!」と啖呵をきるブライト船長(19歳)。
それなのにアムロの方は一切見ず、あさっての方向を向いている・・・。

これを見てから夫は「殴ってなぜ悪いか!」と言いながら、ブライト船長と同
じポーズをとります。
最初は面白かったのでつっこんでいたのですが、最近はやや面倒くさくなり
チラ見するだけ。
夫よごめん。


確かにこのシーンも面白かったのですが、私にとってはもっと気になること
がありました。

ランバ・ラルと一緒にいる女性、ハモンは・・・・・・内縁の妻だったんですね!
知らんかった。
っていうかそんな描写、どっかにあった!?

子供の頃見たガンダムと、大人になってから見たガンダムは違うってこと
ですかねー。
気づくことがまだまだたくさんありそうです。
深いなぁ。

だからって、内縁の妻って。
最初見たときから、色々な意味できになっていた二人でしたが、よもや内縁
の妻だなんて考えついただろうか?いや、考えつくまい。(疑問と反語だー)

またひとつ、大人の階段をのぼった気分です・・・。
複雑。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-30 22:42 | いらんこと

みっくみくにしてあげる~

いやぁ、かわいいですなぁ、初音ミク。

f0202150_1811554.jpg

そうそう、初音ミク。

f0202150_1812882.jpg

年齢は16歳なんだって。

f0202150_18141013.jpg

!?
!??????


我が家に1/7スケールの初音ミクフィギュアがやってきました。
言うまでもありませんが、夫のです。
なんかねー、今までのやつと違う。
クオリティの差、、、いや、プライスの差か!?

今までのフィギュアに比べて大きいので、設置場所を確保すべく、夫はせっせと自室を掃除
しております。
おそらく、一等地をミク様に用意するつもりなのでしょう。(笑)

部屋はキレイになるし、何より夫は機嫌いいし、いいことです。
これからも初音ミクフィギュアを買ってもいいからね~。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-29 18:21 | いらんこと

2009年12月28日のねごと

一時期、ねごとを言わなくなった夫。
・・・このブログの存続が、なんてヒヤヒヤしておりましたが、杞憂に終わりました。
これからもどうかねごとを言い続けて、ワタクシを笑かしてくださいよ。マジで。

あ、ねごとだけじゃなくて、もっと天然ボケぶりも発揮していただきたいですね。
おかしな行動とか、言動が多すぎて、どこにつっこめばいいのか困るのですが・・・。
笑いを生んでくれるのは、すばらしいことです。

これはのろけではありません。
念のため。(笑)

【2009年12月28日:AM03:33】

「今日は10ってしといて。10ね」

補足:よくわかりませんが、10にしときます。
    腹が立ったら9にするかもしれませんが、今のところは10にしときます。
    ・・・・・・とか言ってみたりする。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-28 19:48 | ねごと

2009年12月24日のねごと

世間はクリスマスイブだー、なんだー、と浮かれポンチなのに。
それなのに。
我が家はねごと祭りですよ!ワッショイ!!!!!!
いいけど。
だってさ、別にクリスチャンじゃないんやもん。あたし。

ということで、本日も夫のねごとが炸裂じゃー。


【2009年12月24日:AM04:40】

「昨日の晩って、どれ?・・・・・耳ね」


補足:昨日の晩ってアナタ。
    「つか、4日間もないよ。リンダ」ってねごとを言っていたでしょ?
    それのこと?
    耳って、リンダの耳ですか?
    いやいや、そもそも何人なのよ、リンダって。
    そして誰なのよ?
    あー、もー、わからーん。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-28 19:33 | ねごと

2009年12月23日のねごと

寒い~。
この寒さは冬だからってだけじゃなさそうだ~。
そうだ、不景気だ!!!!!
懐具合も寒い、つまりは身も心も寒いワケですな。
切ない。
マジで切ない。

クリスマスとか言うてる場合じゃないですやん。
言うてる場合じゃないから、今年は自分で自分のプレゼントを用意することにしました。
あ、でも、手に入るのは年明けなので、クリスマスプレゼントって感じでもないんですけど。
それでも楽しみ。
ロクシタンの福袋。(ぐふふ)


いつものごとく、どうでもいいネタでスイマセン。
さて、本日のねごとは!!!!!!


【2009年12月23日:AM03:00】

「つか、4日間もないよ。リンダ」

つっこみどころが多すぎで、めまいがしそうです。
4日間ってナニが?
リンダってダレ?
リンダの国籍は?

文字にしたらたった14文字。
それなのに3個もつっこむところがあるなんて!!!!!!!
どんな夢を見ているのよーーーーーーーー!!!!!


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-23 23:17 | ねごと

増殖中・・・・・・

前回の記事から1ヶ月ぶり・・・。
いつものことで何ですが、アレですなぁ。

ま、そんなことはさておき・・・。
ある日、夫からメールが届きました。
内容は、、、あれやこれやとあり、、、最後に【みっくみくにしてあげる~♪】と。

!?

コレはもしや!?


f0202150_1725647.jpg

はい、きた~。


f0202150_17254351.jpg

もーいっちょ。


f0202150_17261432.jpg

いやいや、あなたの脳内が既にみっくみくにされていますやん。

買っちゃったのね。
かわいいからいいよ。
これで初音ミクフィギュアのコレクションが増えたね。
何ならもっと買って、もっと増やしてくれたっていいんだよ。
次に買うならルカ様がいいなぁ、、、などとここでリクエストしてみたり。(笑)

そういや、ちょっとええ初音ミクフィギュアも予約済みだから、これが届くと我が家の
初音ミクフィギュアが4体にっ!
こうなってくると、ちゃんとしたところに飾ってあげたい気がする・・・。

うーん。
しばらく考えてみるか。


f0202150_1728884.jpg

初音ミクを狙うシャアザク。(笑)
こんな風に遊んでみるのも、アリ。

・・・やっぱり次に買うなら、グフがいいな。
あたし、ランバ・ラルのファンだもん。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-19 17:31 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧