ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

2009年11月19日のねごと

ここのところ夫がねごとを連発している・・・。
ブログネタになるからいいんだけど、毎晩2時とか3時に起こされるのはちょっとツライ。
でも、面白い。

・・・面白けりゃいいかな。


【2009年11月17日:AM02:30】

「3つは同じところでやったんだ。3箇所でね」

補足:また?倒置法??
    なぞの暗号のようなねごとですね。
    3つってナニ?
    3箇所ってナニ?


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-11-19 18:52 | ねごと

2009年11月17日のねごと

さてさて、ワタクシ、15日(日曜日!)の明け方に具合が悪くなり、同日の15時頃
病院へ向かいました・・・。
医者曰く「日にち薬だから、2~3日安静にしてて。1週間もすればよくなるよ」と。
さらに「薬は効かないけど、一応出しとくからね」とな。

・・・・・・確かに薬は全く効きませんでしたとも。
『ヤブ医者めーーーーー!』
と、心の中で絶叫しつつ、丸2日間苦しんで、3日目にようやく回復してきました・・・。
そして4日目に職場に復帰したのです。

同僚に「大丈夫だったの?」と心配され、簡単に経緯を話すと・・・
「どこの病院に行ったの?」と質問されたので、「●●●病院だけど」と言うと・・・
なんと
「ああ、あそこヤブだよ」
だって。
「熱があるから行ったら、ただの風邪って言われてさー、でもやっぱり具合が悪い
から別の病院に行ったらインフルエンザだったんだよー!!」
!?
ヤブだったんだ。
具合が悪いとき「あのヤブ医者め!!!!!」って言ってたのは、あながち外れ
でもなかったんだ。

・・・・・あはははは。

いやぁ、健康ってスバラシイですね。



【2009年11月17日:AM02:30】

「し・・・・どうなってきた」

補足:・・・・・どうなってきたの??????


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-11-19 18:47 | ねごと

2009年11月16日のねごと

ワタクシ、週末にぶっ倒れました。
もーね、大変だったんですって。
夜明け前、あまりの苦しさに寝床から這い出し、「痛い、痛い」と叫びながら廊下で動けなく
なっていたワタシに夫は・・・・・・
「そんなところで寝とったらアカン!!!!!」
と、怒りました・・・・・・。

マテ、夫よ。
確かに廊下で寝たらアカン。
だがしかし、その前に「どうしたん?大丈夫か?」デショ???
ま、大丈夫じゃないから廊下で倒れているので、これは愚問なんですけど。
言葉のチョイスって大事ですよね。

ワタクシ、この時、本気で夫に殺意を抱きました。
ハードディスクに撮りためているF1番組を全部消してやろうか?
はたまた、パンツを全部切り裂いておいてやろうか?
・・・・・・あくまで妄想ですけどね。テヘッ。

この後、医者に連れて行ってもらったので、よしとします。
ありがとう、夫。
でも、いつも言っているけれど、言葉のチョイスを間違えないようにしてね。
家族は許してくれるけど、他人サマは許してくれんかもよ。


【2009年11月16日:AM03:38】

「どっかから帳票配っとるよ」

補足:帳票ってところにビジネスの香りがむんむん漂っておりますね。
    でもさ、そんな大事なもの、出所の分からない【どっか】から配っていていいの?
    そんなアバウトな帳票を使ったら、アバウトな仕事しかできないのでは?
    しっかりして!
    日本のサラリーマン!!


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-11-19 18:33 | ねごと

2009年11月14日のねごと

久しぶりのねごと!!!!!!
といいたいところですが、実は言っていたんですよ、今まで。
しかも結構な回数ね。

何ていうか、書き留める気力がなかったといいますか、ねぇ。
『あ~、また言っているわ~』
ぐらいの感じっていいますか。
簡単に言えば【眠いのでわざわざ起きられなかった】ってことなんですよ。

・・・・・・今後はキモチを入れ替えて、ねごとメモします。
ということで、本日明け方に発した新鮮なねごとをアップします。


【2009年11月14日:AM03:10】

「まぁ、でも、ここにおったらあかんな。ぽろっと入るかも知れへんし。うん・・・」

補足:最後の「うん・・・」にイラっとしました。
    いつものごとく、関西弁の寝言ですね。
    関西人じゃないくせに~。
    ちなみに【ここ】っていうのはどこのことなんでしょうね?
    しかも何が【ぽろっ】と入るんでしょう。
    できればどうでもええもんは入って欲しくないなぁー、なんて思います。
    深く考えたところで、答えは夫の頭の中にしかないはずなのでヤメときます。
    これからも面白ねごとをガンガン言って、ビシビシつっこませてください。
    お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-11-14 17:17 | ねごと

冬季限定チョコレートのCMを見て・・・

前回のブログに続き、今回も夫の好きな女性芸能人について書いてみます。

現在・・・
羽田美智子さん=鶴田真由さん<松雪泰子さん<檀れいさん
この4人がお気に入りです。

が・・・
ぼんやりテレビを見ていたところ、またまた夫の大好きな女性芸能人が!!!
冬季限定チョコレート【Meltykiss】のCMに出演中の相沢紗世さん!!
そういや、この方のことも好きだったなー。

CMを食い入るように見た後、夫は言いました。
「あの4人のうちの、どの部分に入るんだろう・・・・・・」
はい、聞き逃しませんでしたよ、ワタクシ。
お気に入り四天王(勝手に命名)ランキングのどこに入るのかを、真剣に考えています。

考えるというより、むしろ悩んでいましたので、またもやワタクシ、助け舟を出してみました。
「松雪泰子さんと鶴田真由さんの間でええんとちゃうん?」
軽い感じで言ったのが気に入らなかったのか、夫は若干食い気味で
「なんでッ!!!!!」
と言ってきました。
そこで、
「檀れいさんは一番好きやろ?松雪泰子さんは昔からずーっと好きやん?」
・・・・・若干苦しい説明か?とも思ったのですが、夫は何故か納得。

お気に入り四天王は1名増え、お気に入り五人衆に改名。
ちなみにお気に入りランキングは以下のとおり。
羽田美智子さん=鶴田真由さん<相沢紗世さん<松雪泰子さん<檀れいさん
うーん、美女だらけ。
やっぱりべっぴんさんが好きやのね。

そんな夫は今日、休日出勤をしました。
帰宅後、「これ、あげる」と私に差し出したものは・・・
朝見たアレ。
お気に入り五人衆の一人、相沢紗世さんがCMをしている【Meltykiss】でした。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-11-01 20:45 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧