ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

本日のネタ

寝言を言わなくなって随分経ってしまいました・・・。
言ったらブログに書かれてしまうことを無意識のうちに警戒しているのかも。
夫よ、それは違うぞ。
寝言を言えば言ったでブログに書かれ、言わなければ言わないで別のことをブログに書かれる。
つまりは【どっちも一緒】なんだよ。(笑)

ということで、本日は活きのいいネタを2つばかり。


【水虫疑惑】

約2週間ほど前から夫は背中とおしりの痒みを訴えていました。
見てみると右肩甲骨下辺りに赤い斑点がたくさん・・・。
さらに斑点は盛り上がってたりなんかして、見た目ちょっと気持ち悪い感じになっていました。
おしりはぶつぶつにかぶれ、こちらもグロテスクな感じに・・・。
最初はあせもかなー、なんて言いつつベビーパウダー(大人なのに)を塗っていたのですが改善されず。
痒みは赤みは一向によくなる気配もないので、病院に行く事を勧めてみました。
病院があまり好きではない夫。
それなのに今回はあっさりと病院に行きました。
・・・・・・よっぽど痒かったんでしょう。

行ってきた結果。
ムレによるかぶれ。(笑)
だったのですが、その結果に至るまでが驚きでした。

病院に行き、先生に背中の痒みについて話し、患部を見てもらったそうです。
まずは背中。
先生は幹部を見るなり「水虫ですか?」と聞いてきたそうな。
夫は内心『何で水虫!?』と思いつつも「いえ、違います」と。
すると先生は「ご家族に水虫の方はいますか?」とさらに水虫について追求。
夫は『だから何で水虫!?』と疑問を抱きつつも「いません」と。
先生は「念のため、細胞の検査をしておきましょう」と何故かやけに水虫にこだわっている様子。
背中のブツブツの部分から細胞を採取し、検査をすることになったそうです。

検査の結果はもちろんシロ。
水虫菌は検出されず、ただのかぶれということが判明したのです。
先生曰く、水虫菌が体に付着し、ただれやかぶれを引き起こすことがあるそうなのです。
夫の患部はその時の症状に非常に似ていたらしく、水虫菌を疑った・・・とのこと。(笑)

さらに夫は「おしりも痒いんです・・・」と先生に訴え、患部を見てもらったそうです。
おしりと言っても、太ももとおしりの付け根辺り(おしりの下のほうですね)なので、夫はよいしょっとパンツを下ろし患部を見せると・・・先生は一言「下からでも大丈夫ですよ」と。
『そういうのは早く言ってよ~』と思いつつも患部を見てもらうと、「かぶれですね」と。
椅子にずっと座っているとムレて汗をかいて生じるかぶれらしく、学生さんにも多いそうです。
(やっぱり汗をかきやすい夏場には多いんですかね?)
患部を見終わった先生は一言「かなり掻きましたね・・・・」と。(笑)
先生、、、、、そんな感想はいいから!!!!!!

あせもかと思って受診した皮膚科でまさかの水虫疑惑。
結果はただのかぶれで一安心。
後はかなり掻き毟ったおしりがキレイに治ってくれればいいなと思います。



【高知城】

夫と旅行の話をしていたときのこと。(特に行く予定などないのですが・・・・・・)
私が「高知城に行きたい」と言ったあと、夫はしばらく考えた後言いました。

「高知城って高知の東京側?反対側?」

ごめん。
意味が分からん。
高知と東京ってめっちゃ離れているし。
隣の県とかならまだしも、そもそも四国と本土やし。
橋で繋がっているだけやし。
ってか、それを言うなら『高知の東寄り?西寄り?(東側?西側?)』でしょ?

夫の言った言葉の意味を解読すると・・・
「高知城は高知県のどの辺りに位置をしているの?東寄り?西寄り?」って感じでしょうか?
東=東京って。
えらいざっくりした感じになっちゃいましたね。
言わんとしている事は分からなくはないけれどね。(笑)

夫は天然なんだなぁー、とほんわかした一日でした。
天然ボケ万歳。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-06-27 23:01 | いらんこと

理系男子、夢の国へ・・・

我が家の理系男子(=夫)が会社の人たちと一緒に夢の国へ行ってきました。
夢の国・・・・・、そう、東京ディズニーランドー!
あ、いや違った、行ったのは東京ディズニーシーでした。(失礼しました)

朝早くから出かけて行き、帰ってきたのは日付が変わってから。
シンデレラやったら魔法とけているやん!!!!!!!!
かぼちゃの馬車もただのかぼちゃとねずみになってしまったから、足がなくなってなかなか帰って来られなかったのねー。(そんなオチ?)
なんていうのは冗談ですが、ディズニーマジックにかかっていたことは確かでしょう。

チップとデールも知らないくせに。(笑)
リロアンドスティッチも知らないくせに。(笑)
それなのにディズニーシーって。
純粋なディズニーファンを冒涜しているとしか思えんわっ!!!!!(とは言いすぎですね。スイマセン)

帰ってきてからディズニーシーについて色々と聞いたのですが、、、どうもイマイチ伝わってくるものがないのです。(苦笑)
アトラクションについて尋ねてもこれといった説明もなく・・・。
お昼に食べたものを聞いても「サンドイッチ。コンビーフとか入っていた」と素材の説明をしてくれました。
いや、そういうのじゃなくて。
どんなところで食べたんだよーとか、こんなメニューがあってねーとか、ディズニーランドとは違っててねーとか、ディズニーシーならではなハナシが聞きたいのよ!私は!!!!!

それでも唯一、彼なりに頑張ってきたと思しきものが2つ。
一つは写真。
ディズニーシーのあちらこちらの写真がガイドブックばりに丁寧に撮影されていました。
夜景や、ショーの写真もバッチリで、さすが、写真好きだなーと感心しました。

そしてもう一つはお土産。
スプリングフェスティバル期間ということで、春らしいかわいらしいパッケージのお菓子!
そのお菓子はなんとバームクーヘン!!!!!
大好きなユーハイムのバームクーヘンです!
彼曰く、製造した会社を見て選んだとのこと。
でかした、夫よ。
今日イチのファインプレーだ!!!!!!


で、ディズニーシーは楽しかったの?


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-06-20 22:50 | いらんこと

最近のブーム・・・?

以前の記事にも書きましたが、少し前まで夫のものまねブームはぴちょんくんでした。
それなのに!!!!!
何故か今になって【いっこく堂】のものまねブームが到来!
本当に何故!?

口パクで「あれ?こえがおくれてくるよ・・・」と。
実際には声が遅れて来るはずもなく・・・。(苦笑)

何でなんだろう・・・、とずっと考えていたところ思い当たることが一つ。
某国営放送局(=N●Kのことね)のアナウンサーの方がいっこく堂に似ている・・・らしいんですよ。
(あくまで夫曰く)

・・・・・・・・だからって!!!!!!

うーん、このブームはいつまで続くことやら。
なるべく早く下火になってくれるといいなぁ、なんて思っています。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-06-11 21:19 | いらんこと

2009年6月9日のねごと

・・・・・・いやぁ、最近言いませんなぁ、寝言を。
何ででしょう?
と思っていたら約2週間ぶりに夫の寝言を耳にしました。


【2009年6月9日:AM02:45】

「もー、●●●がもうできたんちゃうん?できたんちゃうん?」

補足:あえて言いましょう。夫は関西人ではありませんから。
    なのに何故、関西弁の寝言を発するのか?まずそこが謎です。
    しかも「できたんちゃうん?」と繰り返すあたりに、夫のせっかちぶりが見てとれます。
    ●●●の部分はよく聞き取れなかったところです。
    いつもながらに肝心な部分を聞き逃してしまいました・・・・・。
    本日も、痛恨。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-06-09 23:00 | ねごと

理系男子的行動!?(わが家の場合)

先日の日記にも書いた高世えり子さんの本(理系クン 結婚できるかな?理系クン)を見ていると、理系男子は行動が緻密であることや、妙なところ(あくまで他人から見ればのハナシ)にこだわりを見せる・・・などとあったので、うちの理系男子はどうなのか気になってきました。(笑)
・・・・・確かにどこかに出かけるとなると、ものすごい下調べをして、スケジュールを組んでくれます。
それこそ修学旅行ばりに。(笑)
妙なこだわりかどうかはわかりませんが、持っているスニーカーは全部パトリックです。(笑)
パトリック専門店かってぐらい、靴箱にずらーっと並んでいる様子はある種、圧巻です。
やっぱり理系男子だー!

そういや、某テレビ雑誌の理系男子特集に【興味のあることには打ち込むけれど、興味のないことには見向きもしない】というような事が書いてあったような・・・。
うちの理系男子はどうなのか、一日の行動を振り返りながら検証してみることにしました。

AM06:30 起床
        目覚ましをかけていても絶対に起きない・・・。
        休日は目覚ましなしでも7時ぐらいには目覚めるのに、平日は・・・。
        起こされてようやく目覚める。
        
        朝食
        お気に入りはフルーツ入りヨーグルト。
        特に気に入っているのはりんごのコンポートとバナナ。
        「これを食べると目が覚めるね」とテンション↑。

AM07:30 出勤
        AM07:30より遅れると、少しあたふたする。

PM20:00 帰宅(バラツキはありますが・・・)

        夕食
        夕食のお供はビール1本、もしくは焼酎ロックをグラス1杯。
        ごくまれに、おかわりをすることがあるが、本当にまれ。
        今日の会社での出来事などを報告してくれる。(仕事のグチなど)

PM21:00 PCタイム!
        自分の撮った写真をチェックしたり、ブログに記事をアップしたり、ネットしたり。
        おそらく、至福のひとときかと。
        お茶(だいたいほうじ茶)をちびちび飲みながら、一人ディスプレイに向かう。

PM23:00 PC終了~入浴
        23時が近づいてくるとソワソワ。

AM00:00 就寝

        
毎日、こんな感じで一日を過ごしています。(笑)
ほぼ、ブレなく同じように過ごしています。
しかも、仕事以外は自分の好きな事しかやっていないよ・・・・・。
さすが、というべきか?
一人で暮らしていたら、完全にダメ人間だよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-06-02 20:59 | たわごと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧