ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

理系男子の健康診断~おわり~

破壊力抜群のバリウム検査受診の翌日。
「まだ白いウ●コが出ない・・・・・・」
と心配そうな顔をしつつ、会社に出かけていきました。
どうやら白いウ●コが気になって気になってしょうがないようです。(苦笑)

ま、それはさておき・・・・・。
帰宅後、夫はバリウム検診についてダメ出しをしておりました。
ダメ出しというより、むしろグチですが。

1:バリウムを飲んだらゲップが出そうになるのに、出したらダメって言われる。
  でも出るからしょうがない。
2:バリウム検査の時、診察台の上で体の向きを自分で変えなくてはいけないのはキツい。
  気分が悪くなるからやめてほしい。
3:いっそ胃カメラにすればいいのに。

などなど。
バリウム検診に恨みを持っているとしか考えられない発言です。

こうやって書いてしまうと、バリウム検査がいけないような感じにとられてしまいそうですけれど、それは違うんですよ。念のため。
検査方法にも合う合わないがありますから、この検査方法がいいと言う方ももちろんいらっしゃるでしょうね。
うちの夫にはあまり合わなかったというだけなんでしょう。
胃カメラ検査も大変だって聞きますし。

そんなこんなでうちの理系男子にとって、今年の健康診断はかなりしょっぱい記憶になってしまったようですが、きっとそのうちどうでもよくなることでしょう。
喉元過ぎれば何とやらです。

余談ですが、白いウ●コが出たのは検査から3日後のこと。
夫が出勤した後のトイレ、そいつは水に流されまいと頑張って鎮座していらっしゃいました。
見ちゃったよ、オイ。


【おわり】

やたら一つのこと(白いウ●コ)にこだわる、、、理系男子の心意気。
うーん、寝食を共にしてはいるけれど、未だわからないことばかり。
コレ(理系のための恋愛論 理系脳 v.s. 女子脳 (マイコミ新書))でも読んで理系男子のキモチ、学んでみようかなぁ。マジで。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-31 17:38 | ねごと

理系男子の健康診断~その2~

2種類の検査対象物を手に、意気揚揚と会社に出かけていった夫。

・・・・・・・・・帰ってきません。
いつも、だいたい同じ時刻ぐらいには帰ってくるはずなのに、帰ってきません。
バリウム検査も受けていることだし、仕事が片付かなくていつもより長めに残業しているのかなぁ、なんて軽く考えていたのです。
が、、、、、、どうやらそうではなかった模様。
携帯に電話がかかってきました。

「んむぉ~しぃむぉ~しぃぃぃ(=もしもし)」
息も絶え絶え。
虫の息というのは、正にこの事。
「どーしたの!????」
という私の問いに、
「(ハァハァ・・・・・・)あのなぁぁ、バリウム検査したら気分悪くなってな、今まで寝ててん・・・・・」
との答え。
どうやら夫は私が思う以上にデリケートな体の持ち主だったようです。(丈夫なのになー)
バリウム検査があまりにも過酷で、気分が悪くなり、仕事が手につかなくなったため、会社の医務室に駆け込んだそうです。

どうにか帰宅してきた夫は、朝に比べて3歳ぐらい老けていました。(推定)
毎朝、ファイバー入りのワックスで念入りにセットしている自慢(なのか?)の髪はボサボサ。
「ちょっとハデかなぁ~」なんて言いつつ、張り切って着ていった某海外ブランドのピンクのワイシャツはヨレヨレ。
さらに、足取りは生まれたての子牛よりおぼつかない様子。
よくこれで帰って来られたなぁ・・・・・・・、などと感心してしまいました。

そんなにヨレヨレなのに、、、、、、
「まだ白いウ●コ出てへんねん」
と、何気に白いウ●コに興味津々のご様子。

さらに、
「こんなの渡されたよー」
と一枚のプリントを渡してくれたのですが、それには【バリウム検診後、具合が悪くなったら病院に行きましょう】なる事が書いてありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
白いウ●コの事よりさ、行こうよ!病院!!!(倒置法)

【いきあたりばったり】とか【出たとこ勝負】という言葉とは無縁で、下調べ万全の夫なのに。(苦笑)
バリウム検診って破壊力バツグンなのね。

【つづく・・・・・・かも】


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-30 18:47 | ねごと

理系男子の健康診断~その1~

先日、夫は会社で健康診断を受けました。
健康診断って面倒ですが、、、会社のお金で検診してもらえるんだからありがいたもんです。

健康診断の数日前、会社から健康診断キットなるものを持って帰ってきた夫。
「今年は検●があるんだ」
と、ちょっくら微妙な表情。
さらに
「バリウムを飲まないといけない・・・」
と、人生初バリウムに動揺を隠せない様子でした。

そうは言いつつも、健康診断も業務の一環。(という言い方はおかしいか?)
夫は【正しい大●のとりかた】なる検●の手引きを熟読。
さらに道具の使い方もチェック。(笑)
毎年やっているであろう検●(これだと上に書いたのと一緒だな。小さい方ですよー)についても確認しておりました。
さすが理系男子です。
彼の辞書に【いきあたりばったり】とか【出たとこ勝負】なんて言葉は存在しないようです。
事前の確認は万全。

当日の朝、どちらもきっちりと任務を遂行し、検●と検●を手に、意気揚揚と会社に出かけていきました。

ここまではよかったのです・・・・・・・。

【つづく】

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-28 23:26 | ねごと

2009年5月27日のねごと

昨日のブログに【寝言封印!?】なんて書いた途端コレですよ。
こんなことが今後も続いたら、ワタクシ、オオカミ少年(既に性別が変わっている・・・)になってしまうじゃないですか。
うーん、困った。
とか言いつつ、それもネタとしては面白いかなぁ~、なんて考えている自分がいたりします。(苦笑)
そもそも、夫の寝言なんて不確かなものを扱っていますもん。このぐらいで動じている場合ではないですよ。(笑)
オオカミ少年、上等。(ナニコレ?)
何でもこーい。どんとこーい。
負けないぞー。(ダレに?)

というわけで、久々に発した夫の寝言はコレだ。

【2009年5月27日:AM3:00】

「いいのって思った?写真でさ」

補足:はいきた、倒置法。
    もう御馴染みの技の一つですね。
    しかもまた【写真】ときたもんだ。
    数日前から、自分が撮影した写真をプリントするのに四苦八苦していますからねー。
    きっと眠っている間も悩んでいるんでしょう。
    頑張れ、その頑張りはきっと無駄にならないぞ!
    ・・・ってここで言うなってハナシですよね。(苦笑)



どうやら悩み多き時期に、寝言を発するような・・・気がする。
仕事が忙しい時。
写真のプリントが決まらない時。
嫁とケンカした時。(嫁=ワタクシですな)
などなど。
面白い寝言をたくさん発してくれるのは嬉しい(オイシイ)けれど、あんまり悩んで欲しくないですなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-26 21:36 | ねごと

寝言封印!?

うちの理系男子が5月13日以降、全く寝言を口にしていません・・・。
いや、厳密に言えば昨日のお昼寝(・・・・・・子供か?)の時に、何やらムニャムニャ言っていたようなのですが、聞き取れず。
聞き取れていたにせよ、かれこれ2週間も寝言を口にしていないなんて。
こんなことが予想できただろうか?いや、ない。(疑問&反語)

・・・・・・もしかしてどこか具合が悪いのか?
いやまて、むしろ、今の方が正常なのか?

寝言を言わないのならしょうがない。
それならそれで、彼の面白行動や面白発言(面白いかどうかは保証できませんが)でつないで行こうと思います。


【ぴちょんくん???】

ぴちょんくんとは、、、ダイ●ンエアコン【うるるとさらら】のCMでもおなじみのキャラ。
丸い目にのほほーんとした表情がなんともかわいいですよね~。

うちの夫は、ぴちょんくんの顔真似をやります・・・。
目をぱっちりと見開き、口を【ω】こんな感じにしてくれます。
似ているか、似ていないかと言われると、、、、、、まぁ、似てなくもないような気もしないでもない。(どっちやねん)
一生懸命やりすぎて、たまにぴちょんくんじゃなくて、笑福●鶴瓶みたいになっています。
それもTK●木下氏がモノマネしている笑福●鶴瓶みたいになっているんです・・・。

それでも「ぴちょんくん・・・」と言うと3回に1回ぐらいはやってくれるので、本人もそれなりに気に入っているのではないかと思われます。


ところで、ぴちょんくんってCDを出しているんですね・・・。
も〜ど〜にでもして〜って、、、知らんかった。
ま、CDはCMソングのからみってことで、アリかなーと思うんですけど、本を出しているって!?
ぴちょんくんの“うるるん”英会話 (アスカカルチャー)・・・・・・、これまたなんとも。(笑)
何故に英会話なのか気になるところですよね。
環境問題が取り沙汰されている昨今、環境についての専門用語(もちろん英語)をぴちょんくんと一緒に学ぼう~ってことなのかと思いきや、その内容は日常会話!!!!!!!!!!
なーんーでー!????
Amazonの商品説明によれば【あの人気キャラクターが英語の本になりました。「スクラブ入りの洗顔料は気持ちいい」「ついでにマヨネーズ持ってきて」など、本当に普段の生活で言いたいことがぎっしり! 】だそうで。(苦笑)
日常会話で「スクラブ入りの洗顔料は気持ちいい」なんてあんまり言わないような気がしますが、それもまた一興。ってことかな。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-25 21:54 | いらんこと

素晴らしきかな、理系男子~おわり~

4回にわたって書いてきました【素晴らしきかな、理系男子】も本日でひとまず終了。
・・・・・ひっぱりすぎました。(笑)
最後はワタクシのぼやきで締めくくりたいと思います。

最後は旦那様が理系男子という、高世えり子さんのインタビュー記事。
(ちなみに高世えり子さんは理系クン 結婚できるかな?理系クンという本を出されています)
高世さん曰く、【理系くんはスルメ、噛めば噛むほど味が出ます】とあります。


・・・・・・・・・・・噛めねぇ。
噛めば噛むほどって、そんな生温かくのんびり見守れねぇ。
ダメだ、こりゃ。

ごめん、わが家の理系男子(=夫)よ。
味が出るほど頑張って噛めねぇよ。
ネタに出来るほど、ワタクシ、海のように広い心をもっていません。
ワタクシ、ぺらっぺらの人間です。多分。
ということで、わが家の理系男子を理解しようと思うのはやめました。(いきなり挫折です。)

つかず離れず、適度な距離を保ちながら好きなようにさせたいと思います。
今のところ、それぐらいしか思いつかん。(苦笑)


【特にオチもなくおわり】

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-18 22:27 | いらんこと

素晴らしきかな、理系男子~エピソード3~

さて、今日はテレビブ●スが勝手に判断する理系バカについて、本誌より引用します。
(あくまでも【勝手に判断】です。(笑))
以下の設問について、共感できるものの数を数えてみてください。
では、スタート。

1:本棚やCDの並べ順にだわりはなく、散らかり放題の部屋でも快適に過ごせる。

2:小説で、数字的な説明が入っている部分は読み飛ばすクセがある。

3:ウィンドウズMeを使っていたことがある。

4:1テラバイトってどこの寺のバイト?

5:道に迷ったら地図を見る前にまず人に聞く。

6:FAXですむものをスキャンして送られても困るな~。

7:数字は嫌いだが、臭いオナラは数値で確認できたらいいのにと思う事がある。

8:静かなドキュメンタリー番組を見ていると眠くなる。

9:テレビの調子がおかしくなってきたらまずたたいてみる。

10:茂木健一郎の知識量より髪型のほうが気になる。


いかがでしたか?(笑)
5つ以上共感できたアナタは、とりあえず理系バカじゃないぞ!(テレビブ●ス的見解)だそうです。

ちなみにワタクシ、7はめっちゃ共感できます!
自分のオナラと夫のオナラ、どっちが臭いか数値化してくれるといいのにーって思いますよ。
ヘクトパスカルみたいな感じで。
ってか、台風とオナラを同等に考えているあたり、ちょっとおかしいですよね。(笑)
いや、それでも!数値化してくれるといいなぁ。
「あんたのオナラの方が10ポイントも臭い!!!!!」
とかって使えますやんか!!
ん?使わない?
あ、そっか。
「ワタシ、オナラなんてしません」っていう、昔のアイドル的な方には必要ないですよね。
(そんなことを言う人がいるのか、疑問ですが)

あれ、理系男子エピソードからオナラネタになってしまいましたね。
うっかり、うっかり。

うちの理系男子に聞いてみたところ、共感できるのは3つ。
=ブロス的理系バカ
・・・・・・決定です。(笑)
どれが共感できるのか、教えてはもらえませんでしたけど。(笑)


【つづく!!!】

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-17 21:40 | いらんこと

2009年5月13日のねごと

【素晴らしきかな、理系男子】の連載中(連載中!?)ではありますが、久しぶりに夫が寝言を発したのでひとまずこちらをアップ!!


【2009年5月13日:AM2:10】

「朝までかかりそう。・・・あかん、あかん!」


補足:仕事ですかね、コレ。
    仕事が朝までかかったら大変ですな。
    会社に泊まりこみってことですかね?
    「あかん、あかん!」と言っているように、焦燥感にかられているようですが、
    何があかんのでしょう?
    家に帰れない事が悲しいのでしょうか?(=お家大好きだから)
    それとも、納期に間に合いそうにもないのでしょうか。
    どちらにしても納期厳守は社会人として基本ですから、しっか働いてください。

    ・・・・・・意外と仕事のことじゃなかったりして。(笑)
    どうしよう、またまた前の日記にも書いたアイディアパンツがらみだったら。
    ありえん。(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-15 22:35 | ねごと

素晴らしきかな、理系男子~エピソード2~

理系男子、、、その言葉だけを聞くと萌えのエッセンスが含まれているような気がしますね~。
理系男子でオプションにメガネや白衣あたりがついてくると、こりゃたまらんのでしょう。
わが家の理系男子は残念ながら白衣を着用しません。
デフォルトでついてくるのはメガネだけです。
うーん、文字だけを読んでいたら萌えのエッセンスが盛り込まれているはずなのに、萌えない。
手も結構キレイなんですが、見てもちーっとも萌えない。
天然ボケなんだけど、萌えない。(これはちょっと違うか?)
誰かいるんだろうか、うちの理系男子に萌えてくれる女子。

ま、それはそうと、何で最近やたらと理系男子がフューチャーされているんだろう?
やっぱり不況に左右されない業種(業種?とはちょっと違うか)、、、もとい学部、って思われているんかなぁ。
そういや、うちの父が「理系卒の就職先は好景気不景気とも、あんまり関係ないからなー。あ、でも一言言えるんは”金にならん”」でした。
お父さん、ソレ、本当デスカ?
単なる思い込みかも知れませんが、何となく理系=堅実ってイメージがあるのかも。

理系男子、、、といえば、少し前に放送されていた【ガリ●オ】ってドラマの主人公の男性が理系男子でしたよね。見事に、理系=変人というイメージを植え付けてくれましたが・・・。
理系だけに限らず、どこにでも変人っつーものはいるんですけどねぇ。


前フリが随分長くなりましたが、【素晴らしきかな、理系男子~エピソード2~】のはじまりぃ~。


さて、今日も某テレビ雑誌のテレビブ●スの特集記事から。
昨日は【理系男子の生態】についてでしたが、本日は理系男子のインタビュー記事について。
テレビでもおなじみ、理系男子・文系男子の生態について本も出されているサイエンスライター・竹内薫氏のインタビュー!!!!!!!!!
この内容がかなり秀逸でございます。
インタビュー記事の冒頭に書かれている約30文字に全てが集約去れていると言っても過言ではありません。
それは・・・
【何でもスペックを知りたがる理系バカ、一種のカルチャーですね】
スペック!
カルチャー!!!!!!

そ、そういやうちの理系男子もやたらと「スペック!」という言葉を口にするし、「そのスペックはどうなっているの?」と、やたらとスペックを気にします・・・。
そして、スペックという言葉にやたらと反応します。
テレビから「スペック」という単語が聞こえてこようものなら、大騒ぎ。
「今、スペックって言った!スペックって!」
って。
いや、一緒にテレビを見ているんだから聞こえていますって。
そんなに一生懸命教えてくれなくても・・・。
で、肝心の何のスペックかが分からない、何てこともしばしば。(笑)

【つづく!!!!!!!!!!】

サイエンスライター・竹内薫氏が出されている本、「理系バカと文系バカ」はこちら!
興味のある方は是非!
理系バカと文系バカ (PHP新書)


ちなみにこんな本も出されています。
ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~


萌える物理学者、恐るべし!!!!!!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-14 23:04 | いらんこと

素晴らしきかな、理系男子~エピソード1~

何気にさらーっと読んでいたテレビブ●スの特集記事。
その特集記事は【嗚呼、理系なる一族】。
【不況時代の勝ち組(に見える)理系男子の実態に迫る!】という趣旨の特集記事。
理系芸能人、理系男子の生態、理系男子のインタビューと読み進めていくうちに、気がついてしまったことが!
・・・知っている、この人を知っている。
ってか、寝食をともにしているよ!隣でしょっちゅう寝言を言っているよ!
ヲイヲイ、うちの夫だよーーーーー!
って事に気がついてしまったのです。

・・・・・・・と、ここまでが昨日の日記の要約。
必要なかったかも知れませんが、敢えて書いてみました。
自分のテンションを上げていくために。(笑)
あと、自分の気持ちを整理するために。
思い切ってぶった切って行くために。
(どんだけの覚悟を背負ってこのブログを書いているんや~ってハナシですよね)


ということで【素晴らしきかな、理系男子~エピソード1~】、はじまりはじまり~。

理系芸能人のことについては最後のオマケで書くとして、まずは理系男子のめくるめく生態から。
テレビブ●スのコラムでおなじみのライター(=エンジニア、理系、愛妻家!!)の男性が、理系男子の生態について事細かに書いているのです。

※以下、下線部分はテレビブ●スから引用しています。
 補足は表題の簡単な説明です。
 【】内はワタクシから見た夫の姿です。(笑)mmy00補足ってことでご理解くださいマセ。

1.理系男子の特徴

■常にロジカルシンキング 
補足:ロジックなしでシンキングすることが理解できない

【感情論はまずなし・・・物事は常に論理立てて考えていく。旅行に行く場合もそうなので、まるで修学旅行。夫の旅にハプニングという文字は存在しない。】

■スイッチが入ると止まらない
補足:自分のこだわりが世間一般に理解されないことを自覚し封印ているが一旦その封印が解かれると止まらない

【この現象が顕著になるのが大好きな車、ことF1に関して。現在の話から、過去20年以上遡り延々と話し始め口を挟むことなんてできない。目の輝きがいつも(=デフォルト)の3倍ぐらいになる。時間がない時とか、イラッとしている時は面倒臭い・・・。】

■なにごとも機能重視
補足:おしゃれよりも機能優先

【機能重視が高じてか、普段着はアウトドアブランドが多い。特に夏場は速乾性素材の洋服が・・・。汗かきということもあり夏場はグレーの洋服を敬遠する傾向にある。DBではないんですけどね。】

■俺よ!正確無比であれ
補足:自分の考えを口にする場合、誤解を与える隙なく正確に表現しないと気がすまない

【他人の間違いに厳しい。中でも言葉の間違いには異常に。正しいことはいいことだけど・・・そんな型にはまった生き方、辛くはないかい?】

■君子危うきに近寄らず 
補足:自分が不利な立場に置かれ、恥をかく恐れのある専門外のフィールドには、あえて近づかない

【専門外のことが話題になると異様に無口になる。(笑)】


2.理系男子の好きな女性像

■スイーツが苦手
補足:スイーツ=ふわモテカールで愛され上手を目指す女子

【CanCamファッションの女子とか苦手らしいもんな~。好きな女性は相沢紗世サンとか、美女が好みらしいし】

■聞き上手
補足:会社の愚痴など言おうものなら、その原因をつきとめ解決策を提示できないと気がすまない。スイッチが入ると止まらないので、女子は聞き上手のほうがいい。

【家族が「おなかが痛い・・・」なんて言おうものなら「なんで?」という。おなかが痛い原因を突き止めるのは医者でいい。何でと聞かず、黙って正露丸とぬるま湯を差し出してくれさえすれば、それでいい・・・。「何で」って言われたら余計おなかが痛くなるってば!!!!!!】

■行動が読みやすい
補足:理系男子は「安定動作」を好むので、例えトラブルに見舞われても冷静に対処しダウンタイム(へこみ時間)が短い女子を求める

【泣いている人間に対し「泣いてもしょうがない」という氷のような一言を・・・。同様に「過去を振り返ってもしょうがない」というのもあり。やはり我が夫に感情論はなし。】

■タイピングが速い
補足:タイピングの速い女子はキビキビしていて、すごく機能的に見える

【ブラインドタッチが出来る女子は高ポイント、電卓が速くたたけるとことも高ポイントらしい・・・。そういやいつも私の「タイピングが早いね~」と誉めてくれます。まさにコレですな。】

■メールの英数字が半角
補足:PCからのメールなどで英数字が正しく半角で統一されいるとポイントが高い

【そういや、いつも言っている。「英数字が全角なんてありえない」って。ワタクシ、よく怒られています。】

■干渉しない
補足:自分の専門分野に没入しているときは、下手に首を突っ込まず生温かく見守ってくれる

【下手に干渉すると大やけどをします。延々と意味不明なことを語りつづけるか、「今、コレやってるねん」とキレられるかのいずれかです・・・。】


3.理系男子の前で言ってはいけないNGワード集

■マイナスイオンって何?
補足:理系男子にとってもマイナスイオンは謎の物質。「う~ん、何だろうね?」と言ってくれるのはハト派。
  タカ派に言ったら最後、10分は覚悟!

【マイナスイオンについて語るかどうかは別として、自分が詳しいものについては延々語る・・・。相手が「もういいよ」と言うまでそれは続きます・・・。】

■ここなんですけど~(と言って画面に触る)
補足:指紋に敏感な理系男子は、あなたの想像を超えてそれに敏感。

【会社でこれをされたら「・・・PCの画面に触るなよ」と内心怒りつつ、その場はそつなく笑顔で対応。その人がいなくなった後、そっとディスプレイを拭いていそう。さらに帰宅後、家族に「あいつ、オレのPCの画面を指で触ってさー(怒)」とか言いそう。実際にこれと似たような感じで「会社のさー、●●さんのPCのディスプレイがさー、指紋だらけてめっちゃ汚いねん!」と苛立っていましたからねぇ。他人のことだから、ほっときゃいいのに。】

■○○って江原さんが言ってたんです!
補足:理系男子にはオーラも霊も見えない。

【ちなみに夫は超常現象に全く興味なし。】

■どこか連れてってくださいよ!
補足:地方の大学から上京してきた理系男子がこれを言われると確実にフリーズ

【具体的に示さないと、どこにも連れて行ってもらえない・・・・・・。どこか何て言おうものなら「どこかってどこや!」と責められることうけあい。たまにはフワーッとした感じで、フワーッとどこかに出かけてみたいよ!!そんなにガチガチに決められていたら、学校の遠足と変わらないじゃないッスか!今度から「せんせぇ」って呼んでみよっかな。】

■そんなの適当でいいじゃん
補足:そう言いたくなる時こそ、理系男子が本領を発揮している時。その緻密さ、こだわりが理系男子の理系男子たるゆえん。

【夫の辞書に”適当”という文字は存在しない。「だいたいで」とか言うと確実に怒られます。もっと肩の力を抜いて生きてみて!夫よ!】

----------

後日、わが家ではこんな会話が。


夫:こうやって見てみると、特集の理系男子にドンピシャだね~。
    世の中の人は、理系の人にこういうイメージ持っているんかね?

mmy00:持っているね・・・

夫:普通だよね!

mmy00:こういう人は理系の女子とお付き合いしたほうがいいと思う


えー、ちなみにワタクシ、バリバリの文系ですけど。(笑)
バッサリ。


続く・・・!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-05-13 23:03 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧