ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

2009年4月30日のねごと

ついに!夢のリアルタイム更新ができるようになりました!!
もぎたて、フレッシュなねごとをお届けいたします!
・・・・・それってとりわけ大事な事でもないんだけど。(苦笑)


【2009年4月30日:AM03:25】

「あれができるもんね。安いやつ。メンズね」


補足:やっぱり本日もやってまいりました。
    指示語と倒置法のダブルコンボ!!!!!
    もしかするとこれは彼の必殺技なのかもしれません。(いやいや・・・)
    そしてまたもや、安さにこだわっています。
    何か買うのか、それとも何かを作ろうとしているのか・・・。
    真相はなんとやら。
    前回のねごとブログで書いた、アイディアパンツだったらどうしよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-30 19:38 | ねごと

2009年4月1日から4月27日のねごと

ようやく過去のねごとを書き終え、リアルタイム更新ができるように!!!!!!
やりましたー!
GW中にはなんとか!なんて言っていたけれど、案外早くこの日がやってまいりました!
・・・・・・だからどうというワケではないのですが。

余談ですが、4月2日~10日まで、ワタクシ旅に出ておりました。
いや、旅・・・ってものでもないのだけど、旅ということにしておいてください。
(意味不明ですが、そこはあえてつっこまないようにお願いします)
そういうことで、この間の夫の寝言はありません・・・。
もしかすると今までにない程の傑作ねごとがあったかもしれません。
そう思うと、少し悔しい気がします。

さて、本日も【生きていく上で全く役に立たない夫のねごと】をお楽しみください。


【4月11日:AM02:55】

「なんなのあれ?ん?正面から入れるの?」


補足:なんなの?と聞かれましても・・・。
    正面から入れないとなると、どこから入るのでしょう?
    まさか裏口入学!?
    そ、それだけはやめてー。


【4月12日:AM02:55】

「うーん、どっちにするかねぇ」


補足:ねごとで相談されても困ります・・・・・・。
    どっちって、何と何を比較しているんでしょうね?
    もう、どっちでもいいですよ、マジで。


【4月13日:AM02:40】

「まわりの人と・・・・・・」


補足:うん・・・、まわりの人と?なに?
    よく分からないけれど、協調性は大事だね。
    どっちかっていうと、アナタに欠けているものだと思うよ!


【4月15日:AM03:50】

「アイディアパンツとかをくれればいい」


補足:【アイディアパンツ】ってなんでしょう?
    新商品でしょうか?
    そんなトリッキーなパンツ、欲しくないよ~。
    ってか、彼は一体どんな【アイディアパンツ】が欲しいんだろう。
    聞いてみたけれど、「なにそれ?」って言われました。
    ・・・・・・・・・あたしが言いたいわ!「なにそれ?」って!!!
    あなたがねごとで言ったんですよ!
    自分の発言に責任を持って頂きたい!と言いたいところですが、寝言ですもんね。
    そりゃ無理ってもんですな。


【4月16日:AM02:50】

「相当読んだりしたんだよね、そのときは」


補足:いつものアレですよ。
    指示語と倒置法のダブルコンボ。
    どうやら彼の得意技のようです・・・・・。
    何を相当読んだのか知りませんが、文面だけ見ていると偉そうですよね。
    きっと難しい本と見せかけて、大好きな【●文字D】のマンガとかってオチかも。
    毎週本屋で立ち読みしているもんね。(笑)


【4月17日:AM03:40】

「安いのは知っているよ」


補足:熟練主婦のような発言です。
    聞き捨てなりませんね・・・・・・。
    一体何が安いのか、問いただしてみたいところです。
    お買い得情報、ぜひとも教えていただきたいですね。


【4月23日:AM01:40】

「何にも貰わず作るし。もうええ!!」


補足:あなたの寝言こそ「もうええ!」ですよ。(いや、おもろいけど)
    捨て台詞を吐いてキレる。
    ・・・・・・タチが悪いことこの上ないですな。
    夫よ、ストレスが溜まっているのか?


【4月27日:AM04:50】

「あ・・・・・・・。出力?」


補足:出力って。(笑)
    なんだろうね、これ。
    つい数日前、新しいPCがわが家にやってきたところだから、それがらみかな?
    「データ出力」とか、そういう感じの。
    

さて、次回からはリアルタイム更新が始まります!
活きのいいねごとをお届けしますので、どうぞお楽しみにー!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-27 20:47 | ねごと

2009年3月のねごと

世間ではGW12連休!なんてパラダイスな会社があるんだとかー!!!!!
なんじゃそりゃー、ですよ。
12連休もあったらですよ、海外に高飛びできるじゃないか!
(いや、休みがあってもお金がなかったら高飛びできんって・・・)
ワタクシなんぞ、妄想の中でしか高飛びできないのにさっ。
いいよなー、たのしいよなー、うらやましいなー、いや、マジで。
だってさ、今はポンド安だし、ウォン安だし、ドル安だし!!!!!!
行きたい!行きたい!

おおっと、しまった。
このブログはワタクシのグチを書くところではありませんでしたねー。
ま、これもたわごとってことでお許しくださいねー。

ではでは、3月のねごと!
どうぞお付き合いくださいマセ。


【2009年3月3日:AM02:10】

「なになになに?かいた?」

補足:いえ、何も書いていませんけど?
    そんなに必死になって聞かないといけないこと?
    同じ言葉を繰り返すっていうのは、彼の寝言の特徴か?


【2009年3月8日:AM05:45】

「ほんまにないの?」

補足:あったらどうなんでしょう?
    ・・・でも、絡むのが面倒なので、ないってことにしていいかな?


【2009年3月16日:AM04:50】

「発令では外すよ!」

補足:出ました!たまに出る超強気発言。(出てたっけ?)
    ちなみにうちの夫は↑こんな関係のお仕事をしています。
    発令で外したい人でもいるのでしょうか?
    キライなの?その人のこと。
    それともウマが合わないの?
    待てよ夫よ!その人にもきっといいところがあるって!
    頑張れ夫よ!その人のキラリと光る部分を見つけて、伸ばしてあげて!
    ってかさ、マジで誰を発令で外したいの?
    いや、それよりさ、あんたの一言で外せるの?そんな権限あるの?ないよね?
    ・・・・・・・・ぺーぺーだよね?まだまだ。(笑)
    そのぺーぺーに養ってもらっているのは、ワタクシですけど。(苦笑)


【2009年3月17日:AM03:30】

「え?なに?なんて?明日はって欲しいの?これを?」

補足:またまた登場、倒置法。
    倒置法にしてまで強調したい内容には思えませんが・・・。
    何を貼るのかな、彼は。
    いやまて、張るのかもしれんな。
    見得ならあまり張らないでいただきたいものです。


【2009年3月29日:AM04:05】

「はたかないようにしてねって言ってあるよ」

補足:何を?誰に?
    ああ、覗き見てぇー、彼の見ている(はずの)夢をー!
    ドラエもんのグッズとかでありそうなのにー。
    『ドリィィム・ウォッチャァァァー』とかって。(CVは大●のぶ代でお願いします)
    それにしてもセンスのないネーミングだね。
    ドリーム・ウオッチャーって。ありえんー。


【2009年3月31日:AM02:16】

「準備だけしよか?準備だけ。体育の・・・」

補足:学生か!?小学生?中学生?高校生?
    しかも体育の準備って!!!!!!
    体操服とか、赤白帽(なつかしー)とか?
    うちで体育の準備をする必要なんてないんですけど。
    誰の子の体育の準備をするの?他所の子?

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-25 22:16 | ねごと

2009年2月のねごと

このブログ、本当はリアルタイム更新したいんですけどねー。
過去のねごとをプレイバック・・・、もう少しかかりそうです。
何とかGW中には終わらせたい!

世間はGWですが、ワタクシには関係ありません。
GWだからこそ、張り切って働きますよー。
と、折れそうな心を奮い立たせるべく、決意表明をしてみました。
こんな感じで書いておくと、頑張るしかないもんね。
背水の陣、みたいな?(レッドクリフですなー)
背水の陣、的な?(日本語おかしいー!)

では2009年2月のねごとをお楽しみください!


【2009年2月4日:AM03:07】

「・・・・・は手に入ると思うんだ」


補足:はい、いつもの如く、肝心な部分を聞き逃しました。
    痛恨。



【2009年2月5日:AM02:45】

「びっくりしたー。あの時、何言ってんの、この人って思った」


補足:指示語に倒置法のダブルコンボです。
    ・・・・・・ねえ、「あの時」ってどのとき?


【2009年2月6日:AM02:45】

「よしよしよし!やった!それ1万円!」


補足:オークションをやっていた時期だからでしょうか?
    1万円で売れたもの、、、あったかなぁ。
    それにしても、よっぽどうれしかったんでしょうね。(笑)


【2009年2月7日:AM03:50】

「結構大変だねぇ」


補足:はい、あなたの寝言に付き合うのも結構大変なんですよ。
    分かっていただけたのならいいです。


【2009年2月8日:時間不明】

「110までつかって、、、、、次は・・・・・ができます!」


補足:またもや肝心なところを聞き逃しました。
    解読不明。ツッコミ不可です。


【2009年2月9日:AM02:30】

「お母さん倒れる。お母さん庭ぐらいで倒れる」


補足:ちょっとー!(怒)
    マジでやめてよね、そーいうの。
    ねごとでも、言っていいことと悪いことっていうのがあるんだからね。(怒)
    ・・・・・・これ、予言だったらコワイんですけど。
    一昔前、全世界を震撼させたノストラ●ムスの大予言みたいな?
    いやいやいやいや、ないないないない。


【2009年2月12日:AM02:37】

「んー、そう」


補足:へー、そう。


【2009年2月15日:AM05:20】

「能力を見ればいいんでしょ?全体を見ればいいんでしょ?」


補足:見れるんですか?あなたに能力がっ!
    見れるんですか?あなたに全体がっ!
    なんか偉そうなことを言っているようですが、どうなんでしょう?
    人の能力なんて簡単に見極められるものなんでしょうか?
    それともRPGのドラ●エやファイ●ルファンタ●ーみたいに、能力一覧みたいなのを見ら
    れるとか?
    逆にその方がすごい能力だと思いますが?
    そんな能力があったらすごいよね。
    どこの会社の人事も欲しがる人材だね!
    どうでもいいけれど、【能力】じゃなくて【アビリティ】とか言ってくれたら面白いのに。
    ・・・・・・なんて、いらんこと言いましたな。


【2009年2月17日:AM04:30】

「ベルガーに恥ずかしい思いをさせられんから、ちゃんと確認して売ったらいいんだよね」


補足:・・・・・ベルガーって。(笑)
    ねごとで聞いた時、我が耳を疑いましたよ。(笑)
    おそらくここで出てきたベルガーは、元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーのこと
    かと。
    うちの夫、無類のF1好きですからね。
    とはいえ、夫が言うには「ベルガーよりも、アラン・プロストやジャン・アレジの方が
    好き」とのこと。
    ついでに言えば「リアルタイムでは見ていないけれど、ジル・ビルヌーブも好き」と。
    ま、それはおいといて。
    【ベルガーに恥ずかしい思いをさせられんから】って知り合いみたいな発言ですね。
    聞き捨てなりませんね。
    しかも売るって!
    この一文から推測するに【ベルガーのグッズをオークションに出品する】というシチュ
    エーション?
    ってか、仮にベルガーのグッズをオークションに出品し、二束三文で落札されても、
    ベルガーは恥ずかしい思いをしないと思われます。(笑)


【2009年2月23日:AM04:15】

「聞こえへんの・・・」


補足:私はめっちゃ聞こえていますけど。(笑)



ふー。
1月に比べ、盛りだくさんだった2月。
いやー、振り返ってみれば面白い・・・。(遠い目)
ではまた、2009年3月のねごとでお会いしましょー!
    

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-24 21:07 | ねごと

2009年1月の寝言

もうすぐGWですなぁ・・・。
高速料金が値下げされたこともあって、きっと車でお出かけする人が増えるんでしょうなぁ。
桜前線はそろそろ北海道へ到達するようだし、GWにお花見するーなんて人もいるんですよね。
・・・・・・いいなぁ、花見。
一度でいいから桜前線と一緒に旅なんぞしてみたいもんです。
ま、ワタクシのたわごとってことで。(笑)

では、2009年1月のねごとをお楽しみください!!


【2009年1月×日:時間不明】

「おうちにあるのと、これのと、境目のがいい。プリント・・・」


補足:おそらく撮影した写真のプリントのことでしょう。
    「これ」とはどれでしょう?
    夢の中でも写真プリントの出来具合について悩む夫。
    いいプリントに仕上がるといいね。(苦笑)



【2009年1月6日:AM02:10】

「なんだったんだろうあれ?なんか作ろうと思ったんちゃうん?」


補足:夫の夢には指示語がやたら多いような気がします・・・。
    「あれ」とか「これ」とか。
    あと、毎度のことですが夫は関西人ではありません。念のため。



【2009年1月6日:AM04:45】

「今日もやってるね」


補足:何をですか!?
    しかも誰に言っているんですか・・・。
    頼みますよー、もっとちゃんと情報提供してくださいよー。


【2009年1月×日:時間不明】

「もういっちょ、手がかりが・・・」


補足:それは私が言いたいです・・・。
    もういっちょ手がかりが欲しいところです。



【2009年1月11日:AM03:40】

「じゃあ明かしましょうか?みんな気がついていない!第一に・・・・・・」


補足:一番気になるところがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
   みんなが気がついていないところをぜひとも教えていただきたい!!
   よく見ると、前の寝言の内容と繋がっているような?
   サスペンスもののドラマでも見たのかな?
   それか、名探偵コナ●とか?



・・・あれ、1月のねごと、これだけ?
メモれていないものも結構あるからかなぁ。
もっとガンガン喋っていた気がするのになぁ。
おかしいぃ、けど、今となっては確認する術もない・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-24 20:24 | ねごと

2008年12月のねごと

寝言ってレム睡眠の時に言うらしい、、、とのことなんだけど、レム睡眠って”夢を見ているとき”ってことですよね?
ということは、寝言は夢の内容に基づいているってことになるんだろうか?

・・・・・・うちの夫の寝言って、レースのことか、カメラのことか、仕事のことばっかりなんですけど。(笑)
遊び半分、仕事半分ってところで、なかなかバランスのとれた寝言だと思われます。
なんてね。

12月のねごとは書き留められなかったものが多くて、数も少ないですがどうぞお楽しみください!!!


【12月上旬:時間不明】

「番組のできと言ったら、カメラをさげてんでしょ?」


補足:さっぱり分かりません。
    ディレクター気取りでしょうか・・・?



【12月27日:AM06:45】

「なに食いたい?どんなんやろな?」

補足:何度も言いますが、彼は決して関西人ではありません。
     「なに食いたい?」と「どんなんやろな?」の間にどんな会話があったのか。
    メニューが何だったのか、非常に気になるところであります。


【12月29日:時間不明】

「え?なんて?なんて?なんて?聞こえませんでした、ごめんなさい」

補足:必死です。
    誰に謝っているのかも気になります・・・。




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-11 22:54 | ねごと

2008年11月のねごと

季節はすっかり春、、、というより一気に初夏のようですね。
暑い、暑い。

というわけで(どういうわけ?)今日は2008年11月のねごとをアップします。


【11月1日のねごと:AM00:15】

「ん?ターヒィー?ターフィーじゃなくて・・・」


補足:ターフィーというのはJRAのキャラクターのことです。
    それをターヒィーといい間違えたことを指摘しているようです。
    余談ですが、この寝言を言う少し前に、JRA美浦トレセン(競走馬の調教をするとこ)に
    行ってターフィーグッズをたくさん頂いたので、きっと彼はそれが嬉しかったのでしょう。
    ねごとを言うほどうれしい、のか?



【11月5日のねごと:AM01:45】  

「ありがとう」


補足:いつもこう素直であってほしいものです・・・。



【11月6日のねごと:AM02:09】

「愛は語れないよね」


補足:一体誰に同意を求めているのか?
    さっぱり分かりませんが、「愛は語れない」そうです。


【11月7日のねごと:AM03:25】

「・・・・・ぐらいしか思いつかんわ」


補足:その「・・・・・」が気になる!!!!!!!!!
    何ぐらいしか思いつかないのかが気になる!
    ああ、問いただしたい。


【11月8日のねごと:時間不明】

「両方レインにしておけばいいんやんね。とりあえず両方レインじゃ話にならないよね」


補足:ここで言っている【レイン】とは【レインタイヤ】のことだと思います。
    というのも彼は無類のレース好き。
    この寝言を言う数日前にも、遠出をしてレースを見に行っていました。
    ・・・・・この寝言、かなり矛盾した内容ですよね。
    寝言っていうのはそういうものなんだけど、思わずつっこみたくなりました!


【11月16日のねごと:AM02:30】

「でも、普通は知らんからね」


補足:なんでしょうね、この【自分は普通じゃない】と言わんばかりの発言は。(笑)
    根拠のない自信にみなぎっているな、と感じるのは私だけではないはず。
    

「ビバンダムくんの人、7時ぐらいから起きとった。ビバンダムくんの人は2日締めのお給与だから、もう終わり。ピットでお給与配る。10日払い。●●(=私の名前)はビバンダムくん見ていないの?」


補足:めちゃめちゃ長い寝言です・・・。
    ビバンダムというのはミシュランのキャラクターです。
    (ミシュランガイドブックのミシュランです)
    これもおそらくレースを見に行った時にビバンダムを見たからなんでしょう・・・。
    それにしてもこんな裏情報、、、これ本当なの?
    寝言にしてはあまりにもできすぎていて、聞いた時は「は?」って思いました。
 

【11月17日のねごと:AM02:15】

「言えや!チッ(=舌打ち)」


補足:寝言で舌打ちって恐いんだけど・・・。



11月のねごとはかなり盛りだくさんですな。(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-10 22:55

2008年10月のねごと ほか

うちの夫はしょっちゅう寝言を言う。
声がでかくて、はっきりした口調だから起きているのかと錯覚してしまう。
・・・はっきり言って安眠妨害だと思う。
最初のうちは寝言で起こされることにイライラしていたけれど、そのうちに夫の発する寝言の内容の意味不明さに面白さを感じるようになった。

『これ、メモしていったら面白いかも』

そう思い立ったのが昨年の10月のこと。
それから枕元にメモとペンを用意し、夫が寝言を発する度に書き留めていくことにした。

夫が寝言を言う度に、ちまちまと書き留め早半年。
この機会にブログにしてみようと思い、寝言ブログを始めてみました。
生きていく上で全く役に立たない寝言ブログですが、どうぞよろしくお願いします。


【2008年10月17日の寝言:AM1:30】

「●●(=自分の名前)とるだけでよければとるで!」


補足:ちなみに旦那は関西人ではありません。
    何をとるのか、、、【撮る】のか【取る】のか【採る】のか?
    実際のところは分かりませんが、彼の趣味が写真を【撮る】ことなので
    おそらく【撮る】かと。


【2008年10月20日の寝言:AM0:40】

「払ってもらわなあかんね!」


補足:借金の取り立てのような事を言っています・・・。
    一体誰から、いかほど払ってもらうのでしょう?


【2008年10月21日の寝言:AM3:20】

「これ、まいといて・・・・・・つきるか」


補足:全く意味不明です・・・。


【2008年10月2X日の寝言:AM2:15】

「わー!やったー!髪をひっぱっても結構だ!」
「あー、よくやっているよねー、うーん」



補足:これ、誰かとの会話なんでしょうけど・・・恐ろしいですよね。
    髪をひっぱっても結構だ!って。何でそんなに偉そうなんでしょう?
    髪をひっぱられるようなシチュエーションってそうそうないはずなんだけど。


【2008年10月26日の寝言:AM1:30】

「なおっているでしょ?」
「5~6分停止」



補足:何かの機械ですかね?
    それとも自分自身だったりしてね。(そりゃないか)


【2008年10月27日の寝言:AM5:00】

「いろいろな問題集をやってみようってことだね」
「それが1年間続くんだね」



補足:会社の後輩に何か指導をしているんでしょうか?
    1年間色々な問題集をやって勉強するってこと?それって受験じゃないよね?


【2008年10月27日の寝言:AM5:25】

「ここにおるわ」


補足:一体どうしたのでしょう?
   「もう歩けない」的なアレでしょうか?




こんな感じで【ねごと】や【たわごと】や【いらんこと】を、ゆるーく綴っていきたいと思います。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-04-01 22:14 | ねごと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧