ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱりね

いつか買うんだろうなーと思っていたら、やっぱり買っちゃったよ。
あ、もちろん夫のハナシね。
ちなみに買ったCDは坂道のアポロンのED。
秦基博さんが歌うアルタイルという曲が収録されております。

TSUTAYAに行った時に、「見たいCDがあるー」と言っていたので何かなとのこのこついて行ったら、マドンナのCDでした。
結局それは買わずに今度は「YUKIのCDがみたいー」と。
ああ、これはアレね、坂道のアポロンのOPだろうと思っていると何故かAIKOのCDを見ている夫。
何をどう勘違いしたのか、YUKIとAIKOを間違ったそうです。
・・・なんでやねん。
確かにどっちもローマ字4文字だけどね。(そういう問題ではないよね)

結局YUKIのCDはなくガッカリ。
そんな夫の目に飛び込んできたのが秦氏のCDジャケット。
坂道のアポロンの登場人物がデザインされているんですよね。
私が「買ったら?」と言うと「●●さん(=これ私ね)こそ買ったら?」と。
「いやいや、買ったらいいじゃない?」と言うと「だって買ったら●●さんが我が物顔で聞くでしょ?」と痛いところを突かれてしまいました。
そこで開き直って「だって私、ジャイアンだもん」と言うと、「ならジャイアンの歌を歌ったら買ってあげるよ」と切り返してきました。
しょうがないのでジャイアンリサイタルの時の曲を一節歌い「買って」と言うと「もっと本気で歌え」と言いがかりを(言いがかり?)つけてきました。
「さすがにジャイアンみたいに店が震えるほど歌えない」と言うと、あっさり納得しお買い上げ。

自分が欲しいから買ったんだろうけど、このやりとりって必要なの?と疑問に思いました。
なんかよく分からないけれど、あれこれ言って買うのが楽しい年頃なんだろうね。
そんな夫を生温かく見守って行こうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2012-06-09 00:46 | いらんこと

久しぶりの更新

あまりにも久しぶりすぎて、どうやって更新していいのかすら分かりません。
更新って打ったら庚申って出ました・・・。
mmy00です、ご無沙汰しております。
って誰に対して言っているのか分かりませんが( ̄Д ̄;;


前回の更新から1年以上。
やっぱり夫はねごとを全く言ってくれません。
最初は安眠妨害などと言って迷惑がっていましたが、言わなければ言わないで
それは寂しいものなのだと気がつきました。
失ってその大切さを知るというのはこういう事なのでしょうか。
いや、そんなわけないですね。言い過ぎました。


そんなブログネタとしては全くおいしくない夫。
相変わらずのほほんと暮らして、仕事の後のビールが何よりも楽しみなようです。
NO BEER,NO LIFEってところでしょうか。

そんな夫に最近楽しみができました。
それは深夜アニメ『坂道のアポロン』を見ることなんです。
このアニメ、いいんですよねー。
ジャズを通しての高校生たちの人間模様っていうんでしょうか。
(高校生だけじゃないけど)
学生時代の心の揺れを繊細に、丁寧に描いてあって、ハデではないけれどもじわ
っと心に沁みこんでくる作品なんです。
うーん、甘酸っぱい。都こんぶぐらい甘酸っぱい。

作品中に使われている音楽もジャズの名曲ばかり。
ついついスウィングしてしまいます!
余談ですが、毎話タイトルがジャズの曲名だったりします。
来週はThese Foolish Thingsだそうです。

どうやらこのアニメをかなり気に入った様子の夫。
レンタルCDでサウンドトラックを借り、マンガまで読み始めました。
何が彼の心をつかんだのか・・・。
聞いてもきっとふわーっとした事しか答えてくれないと思うので、勝手に予想して
みました。
ワタクシ予想。
多分・・・ヒロインのりっちゃんの方言じゃなかろうか。
なんかニヤニヤしているもんな、りっちゃんがしゃべっている時。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2012-06-01 21:48 | いらんこと

気持ち悪いっ!!!!!

昨日、テレビを見ていたら【としまえん】なる遊園地が特集されていました。
何気なく夫に
「としまえんって、行った事ある?」
と聞くと・・・
「ある」
と言うので
「何しに言ったの?」
とたずねると

「・・・・・・デートでだよ」
と、若干ハニカミながら、にやりと笑いました。

・・・・・・夫よ、気持ち悪いよ。
デートというフレーズに照れたのか、何なのか分かりませんが、いい大人なんだから
そんなところで照れるのはやめて。
マジで気持ち悪いから。(汗)


ちなみに我が家では・・・
気持ち悪い>気色悪い>きしょい>キモい
の順です。
つまり、気持ち悪いは最上級です。

気持ち悪い夫、、、なんとかしてくれ~。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2010-01-23 23:48 | いらんこと

今年の抱負???

明けました。
うはー、2010年が始まったな~なんて思っていたら、あっという間!
明日はもう七草粥の日です。
仕事に行ったり、ドラクエしたり、テレビを見たりしていたら、あっという間!
・・・・・・こうやって、月日は流れていくんだなと実感した今日。
もっと今日という日を大切にしなければな、と思いました。

そういや、今年に入ってから夫がまったくねごとを言っておりません。
またもや封印なのでしょうか?
ねごとより、もっとほかに封印して欲しいものがあるんですけどね。
そっちの方をお願いしますよ~。
(と、ここで書いてもしょうがないっと)

さてさて、そんなねごと封印夫が今年の抱負を口にしました。
「今年は旅に出る!」
だそうです。
「心の旅か!?」
と聞くと、全国各地にあるサーキットにレースを見に行きたいようです。

・・・・・・夫よ、それは旅なのか?
遠征と言わないのか?
気になったので、何で行くのかと聞いたところ案の定【車】とのこと。
あそことか、あそこにまで車で!?(想像してね)
しかも家→サーキット→家、というスケジュール!
目的地のサーキット以外は興味がないようなのす。
それって旅なの?
駅弁食べたり、現地のおいしいものを食べたり、サーキットに行ったついでに近くの観光名所を
たずねてみるとか・・・・・そういうのは一切ないようです。

何というか、無駄がないというか、ゆとりがないというか。
もうちょっと他のことにも目を向けて欲しいなぁ、、、と思ったりします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2010-01-06 21:30 | いらんこと

アメトーークを見て・・・

11月某日放送のアメトーークは【逆襲のガンダム芸人】でした。
ちなみに・・・・・・一時間戦争だそうです。(一年戦争が一時間に!)

いやぁ、面白かったですよ。
作りこみが細かくて、スタッフの気合がビシビシ伝わってきましたよ~。
ガンダム大好き芸人さん(ホトちゃんは除く)が出演されているので、トーク
も熱が入っているし。目の付け所も違うし。
あんまり面白かったので夫にも見せたところ、どうやらツボにはまったところ
があったようです。

これ。
http://www.youtube.com/watch?v=JEQvVWsXREE
もう説明の必要がないぐらい、有名なシーンですよね。
注目すべきはこの映像の33秒以降。
アムロに対し「殴ってなぜ悪いか!」と啖呵をきるブライト船長(19歳)。
それなのにアムロの方は一切見ず、あさっての方向を向いている・・・。

これを見てから夫は「殴ってなぜ悪いか!」と言いながら、ブライト船長と同
じポーズをとります。
最初は面白かったのでつっこんでいたのですが、最近はやや面倒くさくなり
チラ見するだけ。
夫よごめん。


確かにこのシーンも面白かったのですが、私にとってはもっと気になること
がありました。

ランバ・ラルと一緒にいる女性、ハモンは・・・・・・内縁の妻だったんですね!
知らんかった。
っていうかそんな描写、どっかにあった!?

子供の頃見たガンダムと、大人になってから見たガンダムは違うってこと
ですかねー。
気づくことがまだまだたくさんありそうです。
深いなぁ。

だからって、内縁の妻って。
最初見たときから、色々な意味できになっていた二人でしたが、よもや内縁
の妻だなんて考えついただろうか?いや、考えつくまい。(疑問と反語だー)

またひとつ、大人の階段をのぼった気分です・・・。
複雑。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-30 22:42 | いらんこと

みっくみくにしてあげる~

いやぁ、かわいいですなぁ、初音ミク。

f0202150_1811554.jpg

そうそう、初音ミク。

f0202150_1812882.jpg

年齢は16歳なんだって。

f0202150_18141013.jpg

!?
!??????


我が家に1/7スケールの初音ミクフィギュアがやってきました。
言うまでもありませんが、夫のです。
なんかねー、今までのやつと違う。
クオリティの差、、、いや、プライスの差か!?

今までのフィギュアに比べて大きいので、設置場所を確保すべく、夫はせっせと自室を掃除
しております。
おそらく、一等地をミク様に用意するつもりなのでしょう。(笑)

部屋はキレイになるし、何より夫は機嫌いいし、いいことです。
これからも初音ミクフィギュアを買ってもいいからね~。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-29 18:21 | いらんこと

増殖中・・・・・・

前回の記事から1ヶ月ぶり・・・。
いつものことで何ですが、アレですなぁ。

ま、そんなことはさておき・・・。
ある日、夫からメールが届きました。
内容は、、、あれやこれやとあり、、、最後に【みっくみくにしてあげる~♪】と。

!?

コレはもしや!?


f0202150_1725647.jpg

はい、きた~。


f0202150_17254351.jpg

もーいっちょ。


f0202150_17261432.jpg

いやいや、あなたの脳内が既にみっくみくにされていますやん。

買っちゃったのね。
かわいいからいいよ。
これで初音ミクフィギュアのコレクションが増えたね。
何ならもっと買って、もっと増やしてくれたっていいんだよ。
次に買うならルカ様がいいなぁ、、、などとここでリクエストしてみたり。(笑)

そういや、ちょっとええ初音ミクフィギュアも予約済みだから、これが届くと我が家の
初音ミクフィギュアが4体にっ!
こうなってくると、ちゃんとしたところに飾ってあげたい気がする・・・。

うーん。
しばらく考えてみるか。


f0202150_1728884.jpg

初音ミクを狙うシャアザク。(笑)
こんな風に遊んでみるのも、アリ。

・・・やっぱり次に買うなら、グフがいいな。
あたし、ランバ・ラルのファンだもん。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-12-19 17:31 | いらんこと

冬季限定チョコレートのCMを見て・・・

前回のブログに続き、今回も夫の好きな女性芸能人について書いてみます。

現在・・・
羽田美智子さん=鶴田真由さん<松雪泰子さん<檀れいさん
この4人がお気に入りです。

が・・・
ぼんやりテレビを見ていたところ、またまた夫の大好きな女性芸能人が!!!
冬季限定チョコレート【Meltykiss】のCMに出演中の相沢紗世さん!!
そういや、この方のことも好きだったなー。

CMを食い入るように見た後、夫は言いました。
「あの4人のうちの、どの部分に入るんだろう・・・・・・」
はい、聞き逃しませんでしたよ、ワタクシ。
お気に入り四天王(勝手に命名)ランキングのどこに入るのかを、真剣に考えています。

考えるというより、むしろ悩んでいましたので、またもやワタクシ、助け舟を出してみました。
「松雪泰子さんと鶴田真由さんの間でええんとちゃうん?」
軽い感じで言ったのが気に入らなかったのか、夫は若干食い気味で
「なんでッ!!!!!」
と言ってきました。
そこで、
「檀れいさんは一番好きやろ?松雪泰子さんは昔からずーっと好きやん?」
・・・・・若干苦しい説明か?とも思ったのですが、夫は何故か納得。

お気に入り四天王は1名増え、お気に入り五人衆に改名。
ちなみにお気に入りランキングは以下のとおり。
羽田美智子さん=鶴田真由さん<相沢紗世さん<松雪泰子さん<檀れいさん
うーん、美女だらけ。
やっぱりべっぴんさんが好きやのね。

そんな夫は今日、休日出勤をしました。
帰宅後、「これ、あげる」と私に差し出したものは・・・
朝見たアレ。
お気に入り五人衆の一人、相沢紗世さんがCMをしている【Meltykiss】でした。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-11-01 20:45 | いらんこと

3ヶ月ぶりってね。

あはははははは。
ブログを放置すること3ヶ月ってね。
季節も夏から秋へと・・・・・。
3ヶ月って、あまりにもデカい。

いやいや、ネタがないから書かなかったワケではないんですよ。
3ヶ月の間、夫のねごとは相変わらずだったワケなんですよ。
でも、メモってブログにアップする気力がなかったっていうか、なんていうか。
ま、いわゆる燃え尽き症候群みたいなもんですな。

燃え尽きていたくせに、お台場にガンダムを見に行きました。(笑)
そして燃え上がってきました。(あ、OPの曲のことね)
燃え上がるのはガンダムだけかと思っていたけど、見に来ている人たちも燃え上がっていたよ!!

ついでに言うなら、DQ9のすれ違い通信も燃え上がっていたよ!
原寸大ガンダムの脇には、DSでDQ9をプレイ中の方がわんさかいましたもん。
・・・・・あ、私もなんですけどね。

おおっと、話が大幅に脱線してしまいました。




さて、本題へ。
今日は夫の好きな女性芸能人について。

昨日、テレビで羽田美智子さんを見たらしく、ずっとそのことを話していました。
「キレイやったー」
とウキウキしながら語る夫。
そして、しばらく考えた後に・・・
「羽田美智子と鶴田真由、どっちか選べって言われたら困る~」
と、いきなり困り始めました。
・・・・・・いや、誰も困らんし。
「・・・・・・」(←まだ困っている)
あまりにも困っているみたいだったので、助け舟を出しておきました。
「どっちもあんたに選ばれたいとか、思っていないよ」(←コレ、助け舟なの?)

この後も、さんざん好きな女性芸能人の名前を挙げ、どっちか選べない~と言いながら一人で困っていました。

羽田美智子さん=鶴田真由さん<松雪泰子さん<檀れいさん

どうやら今のところ、檀れいさんが一番好きなようだということが判明しました。
金麦のCMでヤられたクチでしょう。(笑)
わかりやすい・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-10-26 21:44 | いらんこと

買っちゃいましたね・・・

その日の夫はどことなく落ち着きがなく、そしてどことなくウキウキしながら帰宅した。
その理由はコレ。

f0202150_22104557.jpg




f0202150_22113044.jpg




あまりの可愛さに、どうやら我慢できなくなって買ってしまったようです。
確かに可愛い・・・。

とはいえ、フィギュア収集などに興味なんてなかったはずなのに・・・。
むしろ『フィギュアに手を出してしまったらもう終わり』だ、(いやいや、その考えは間違っているぞ!)ぐらいの考えを持っていたはずなのに・・・。

初音ミクフィギュアに手を出してしまった理由は簡単。
夫はレース好きでSuperGTというレースをよく見に行きます。
このカテゴリーのレースには少し前に話題になった”痛車”が出走しています。
その”痛車”に描かれているのが初音ミクなのです。

最初は「痛車って、、、ちょっと」と若干ヒキ気味だった夫も、何度も見ているうちに好きになっていった様子です。
今では「みっくみく、かわいい」と言いながら、レースを見に行くと必ず”痛車”の写真を撮影してきます。


そんなこんなで今ではすっかり初音ミクファンになってしまった夫。
なんと今回買ってきたフィギュアだけにはとどまらず、秋頃発売予定のフィギュアまで予約してきていました・・・・・。(笑)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)・・・・・・これ、かなり本気度が高いんですけど。(笑)

でも、いいかー。
ちょっと可愛いし。(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2009-07-21 22:29 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧