ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱりね

いつか買うんだろうなーと思っていたら、やっぱり買っちゃったよ。
あ、もちろん夫のハナシね。
ちなみに買ったCDは坂道のアポロンのED。
秦基博さんが歌うアルタイルという曲が収録されております。

TSUTAYAに行った時に、「見たいCDがあるー」と言っていたので何かなとのこのこついて行ったら、マドンナのCDでした。
結局それは買わずに今度は「YUKIのCDがみたいー」と。
ああ、これはアレね、坂道のアポロンのOPだろうと思っていると何故かAIKOのCDを見ている夫。
何をどう勘違いしたのか、YUKIとAIKOを間違ったそうです。
・・・なんでやねん。
確かにどっちもローマ字4文字だけどね。(そういう問題ではないよね)

結局YUKIのCDはなくガッカリ。
そんな夫の目に飛び込んできたのが秦氏のCDジャケット。
坂道のアポロンの登場人物がデザインされているんですよね。
私が「買ったら?」と言うと「●●さん(=これ私ね)こそ買ったら?」と。
「いやいや、買ったらいいじゃない?」と言うと「だって買ったら●●さんが我が物顔で聞くでしょ?」と痛いところを突かれてしまいました。
そこで開き直って「だって私、ジャイアンだもん」と言うと、「ならジャイアンの歌を歌ったら買ってあげるよ」と切り返してきました。
しょうがないのでジャイアンリサイタルの時の曲を一節歌い「買って」と言うと「もっと本気で歌え」と言いがかりを(言いがかり?)つけてきました。
「さすがにジャイアンみたいに店が震えるほど歌えない」と言うと、あっさり納得しお買い上げ。

自分が欲しいから買ったんだろうけど、このやりとりって必要なの?と疑問に思いました。
なんかよく分からないけれど、あれこれ言って買うのが楽しい年頃なんだろうね。
そんな夫を生温かく見守って行こうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mmy00 | 2012-06-09 00:46 | いらんこと

カテゴリ

ねごと
たわごと
いらんこと

お気に入りブログ

Motorsports ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧