人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00

本日のネタ

寝言を言わなくなって随分経ってしまいました・・・。
言ったらブログに書かれてしまうことを無意識のうちに警戒しているのかも。
夫よ、それは違うぞ。
寝言を言えば言ったでブログに書かれ、言わなければ言わないで別のことをブログに書かれる。
つまりは【どっちも一緒】なんだよ。(笑)

ということで、本日は活きのいいネタを2つばかり。


【水虫疑惑】

約2週間ほど前から夫は背中とおしりの痒みを訴えていました。
見てみると右肩甲骨下辺りに赤い斑点がたくさん・・・。
さらに斑点は盛り上がってたりなんかして、見た目ちょっと気持ち悪い感じになっていました。
おしりはぶつぶつにかぶれ、こちらもグロテスクな感じに・・・。
最初はあせもかなー、なんて言いつつベビーパウダー(大人なのに)を塗っていたのですが改善されず。
痒みは赤みは一向によくなる気配もないので、病院に行く事を勧めてみました。
病院があまり好きではない夫。
それなのに今回はあっさりと病院に行きました。
・・・・・・よっぽど痒かったんでしょう。

行ってきた結果。
ムレによるかぶれ。(笑)
だったのですが、その結果に至るまでが驚きでした。

病院に行き、先生に背中の痒みについて話し、患部を見てもらったそうです。
まずは背中。
先生は幹部を見るなり「水虫ですか?」と聞いてきたそうな。
夫は内心『何で水虫!?』と思いつつも「いえ、違います」と。
すると先生は「ご家族に水虫の方はいますか?」とさらに水虫について追求。
夫は『だから何で水虫!?』と疑問を抱きつつも「いません」と。
先生は「念のため、細胞の検査をしておきましょう」と何故かやけに水虫にこだわっている様子。
背中のブツブツの部分から細胞を採取し、検査をすることになったそうです。

検査の結果はもちろんシロ。
水虫菌は検出されず、ただのかぶれということが判明したのです。
先生曰く、水虫菌が体に付着し、ただれやかぶれを引き起こすことがあるそうなのです。
夫の患部はその時の症状に非常に似ていたらしく、水虫菌を疑った・・・とのこと。(笑)

さらに夫は「おしりも痒いんです・・・」と先生に訴え、患部を見てもらったそうです。
おしりと言っても、太ももとおしりの付け根辺り(おしりの下のほうですね)なので、夫はよいしょっとパンツを下ろし患部を見せると・・・先生は一言「下からでも大丈夫ですよ」と。
『そういうのは早く言ってよ~』と思いつつも患部を見てもらうと、「かぶれですね」と。
椅子にずっと座っているとムレて汗をかいて生じるかぶれらしく、学生さんにも多いそうです。
(やっぱり汗をかきやすい夏場には多いんですかね?)
患部を見終わった先生は一言「かなり掻きましたね・・・・」と。(笑)
先生、、、、、そんな感想はいいから!!!!!!

あせもかと思って受診した皮膚科でまさかの水虫疑惑。
結果はただのかぶれで一安心。
後はかなり掻き毟ったおしりがキレイに治ってくれればいいなと思います。



【高知城】

夫と旅行の話をしていたときのこと。(特に行く予定などないのですが・・・・・・)
私が「高知城に行きたい」と言ったあと、夫はしばらく考えた後言いました。

「高知城って高知の東京側?反対側?」

ごめん。
意味が分からん。
高知と東京ってめっちゃ離れているし。
隣の県とかならまだしも、そもそも四国と本土やし。
橋で繋がっているだけやし。
ってか、それを言うなら『高知の東寄り?西寄り?(東側?西側?)』でしょ?

夫の言った言葉の意味を解読すると・・・
「高知城は高知県のどの辺りに位置をしているの?東寄り?西寄り?」って感じでしょうか?
東=東京って。
えらいざっくりした感じになっちゃいましたね。
言わんとしている事は分からなくはないけれどね。(笑)

夫は天然なんだなぁー、とほんわかした一日でした。
天然ボケ万歳。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
by mmy00 | 2009-06-27 23:01 | いらんこと