人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねごと たわごと いらんこと


我が家の夫(天然ボケ、神経質、そして理系)が発する意味不明の寝言を中心に不定期に綴っていきます。
by mmy00

理系男子の健康診断~おわり~

破壊力抜群のバリウム検査受診の翌日。
「まだ白いウ●コが出ない・・・・・・」
と心配そうな顔をしつつ、会社に出かけていきました。
どうやら白いウ●コが気になって気になってしょうがないようです。(苦笑)

ま、それはさておき・・・・・。
帰宅後、夫はバリウム検診についてダメ出しをしておりました。
ダメ出しというより、むしろグチですが。

1:バリウムを飲んだらゲップが出そうになるのに、出したらダメって言われる。
  でも出るからしょうがない。
2:バリウム検査の時、診察台の上で体の向きを自分で変えなくてはいけないのはキツい。
  気分が悪くなるからやめてほしい。
3:いっそ胃カメラにすればいいのに。

などなど。
バリウム検診に恨みを持っているとしか考えられない発言です。

こうやって書いてしまうと、バリウム検査がいけないような感じにとられてしまいそうですけれど、それは違うんですよ。念のため。
検査方法にも合う合わないがありますから、この検査方法がいいと言う方ももちろんいらっしゃるでしょうね。
うちの夫にはあまり合わなかったというだけなんでしょう。
胃カメラ検査も大変だって聞きますし。

そんなこんなでうちの理系男子にとって、今年の健康診断はかなりしょっぱい記憶になってしまったようですが、きっとそのうちどうでもよくなることでしょう。
喉元過ぎれば何とやらです。

余談ですが、白いウ●コが出たのは検査から3日後のこと。
夫が出勤した後のトイレ、そいつは水に流されまいと頑張って鎮座していらっしゃいました。
見ちゃったよ、オイ。


【おわり】

やたら一つのこと(白いウ●コ)にこだわる、、、理系男子の心意気。
うーん、寝食を共にしてはいるけれど、未だわからないことばかり。
コレ(理系のための恋愛論 理系脳 v.s. 女子脳 (マイコミ新書))でも読んで理系男子のキモチ、学んでみようかなぁ。マジで。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
by mmy00 | 2009-05-31 17:38 | ねごと